SSブログ

相場:やはり!値幅が今年最少の薄商い… [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(160830)

 

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で


生涯現役を続けるためには


最低限の技術を身につけておく必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に


少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

現在の相場を俯瞰したときの特徴的な動きとして


昨日、以下の内容をご紹介しました。

 

 

① イエレン議長の年内利上げ示唆を受けて、円安・株高にシフト

② 重要イベントを控え、上にも下にも動きにくい環境であること

 

 

それでは、本日の動きをチャートを使って見ていきましょう!


 

160830.jpg 

 

本日は、昨日の終値よりも下げて寄り付きました。

その後は様子見ムードが強まり


最終的に陽線となるもわずかに値を下げて終えています。

 

 

昨日のこの場でもご紹介をさせて頂きましたように


本日は終日方向感の乏しい展開が続きました。

 

 

1日の値幅は、わずかに74円31銭と今年最小。

まさしく想定通りの動きでした。

 

 

アメリカの利上げ判断に大きく影響を及ぼす


アメリカの雇用統計が発表される9月2日までは

 

 

本日同様、積極的な売買を仕掛けにくく

方向感の乏しい展開が想定されています。

 

 

ちなみにここ2日間の売買代金を見てみると、

   昨日 18,027 億円

   本日 16,783 億円

 

 

2日連続で2兆円を割り込んでいます。


つまり、相場への参加者が限られており

 

 


様子見を決め込んでいる投資家が多いことを


意味しています。

 

 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在のように保合い相場が形成されつつあるときには


むやみに新規で仕掛けるのではなく、


「休む戦略」が基本ですね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 


個人的には、明日以降の株価の動きを見ながら


「逆指値」


 

 


を使って保合い放れを待ち受けて仕掛ける。


こんな作戦で行こうと思います。


 

 


今回、


これまで株式投資でなかなか利益を上げることの

できなかった方に少しでもお役にたつことができればと


 

 

相場で勝つための原理原則+逆指値の活用方法を


10の法則としてまとめています。

 

 

ぜひ本格的に相場が動き始める前に


手に取って頂ければと思います。



 

160830 業種別.jpg 

 

値上がり銘柄数  778銘柄


値下がり銘柄数  1029銘柄


騰落レシオ: 83.4 %

 

 

株価と移動平均との関係


株価 > 10日(+) > 25日(+) > 60日(+)



 


こちらをクリック頂けると幸いです。




        にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
       にほんブログ村








スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました