SSブログ

相場:来週は、上値の重たい展開か!?… [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:3月第4週)

 

皆さん今週の売買はいかがでしたか?

常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

 

 

運や他人の情報に頼るばかりの投資を続けていると、

いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を余儀なくされる日が訪れます。

 

 

そうならないためにも

自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!

 

 

今週は、

①チャート ②日米の政策

 

 

2つの切り口から相場の動きを


確認していくことにしましょう。

 

 


まずは、チャートから見ていきます。

 

3月4週(原).jpg 

 

 

さてここで皆さんに質問です!

皆さんは、

このチャートをどのように読みますか?

 

 

皆さんは、

来週の売買戦略をどのように

組み立てますか?

 

3月4週(原).jpg 

 

ここ数週間のフォーメーションの話を


繰り返してきました。

 

 

現在は、

「上昇相場後の保合相場」

を形成していますね。

 

 

一般的には、

上昇相場後の保合相場の後は、

 

 

再度上昇相場に入るケースが

多いということをご紹介してきました。

 

3月4週.jpg 

 

しかし、

その流れに反するかのように

 

 

今週は一瞬三角保合いを下側に


抜ける場面が見られましたね。

 

 

現在は、

株価が三角保合の中に

回復をしてきましたが

 

 

来週以降の動き次第では


予断を許さない状況となっています。

 

 

今週、

このような展開となった背景には

②日米の政策が上げられます。

 

 

===============

・日本では森友学園問題

・米では、オバマケア政策の遅れ

===============

 

 

つまり日米の政策がもたついていることを受けて

アメリカと日本の株式市場が

上昇しにくい展開となっています。

 

 

さて、

来週以降はどのような展開となるでしょうか?

 

 

皆さんは、

どのようなことを想定されていますか?

 

 

個人的には、

株式市場へのプラス面とマイナス面として


以下のことを想定しています。

 

 

プラス面

配当の権利取りの動きから

株価が上昇しやすいこと

 

 

マイナス面

日本のマーケットがしまった後

(アメリカ時間24日)

 

 

オバマ大統領が公約の目玉としてきた


オバマケア法案を撤回したことから

 

 

アメリカの政策の遅れを懸念した


売りが出やすいこと。

 

 

いずれにしましても


三角保合を上に抜けてくるような


展開にはなりにくい状況ですね。

 

 

果たして、

来週はどのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
  にほんブログ村






スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました