SSブログ

【来週の相場】 来週後半より上下どちらに動き出すか…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今週の相場を読む(日経平均:3月3週)



皆様、こんにちは!



私は

一部上場企業に勤めるかたわら



スキマ時間を活用した

株式投資で



資産を10年で10倍にした

ビジネスパーソンです。



そんな私が

これまで培ってきた



知識・スキル・経験



を特に

投資初心者のみな様に向けて

お伝えすることで 本来であれば



避けられるべき

ムダな損失をなくしつつ



財産形成の

お役にたてられたら幸いです。



相場は技術!



「勘」に頼る売買は、ギャンブル

「技術」に頼る売買は、投資



自分なりの

『売買技術』を磨いて



一緒に

『生涯現役』

を目指していきましょう!



以下の内容でお伝えしていきます。



====================

1) 今週の相場の振り返り

2) 来週の相場に勝つための相場レッスン

3) 来週の注目ポイント

====================



1)今週の相場の振り返り



皆さん

今週の売買はいかがだったでしょうか?



先週のこの場では、

相場全体をふかんした時の



今週の注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



=============

短期下落局面入りに

要注意・・・

=============



今週の相場が

どのように動いたのか



チャートを使って

具体的に確認していきましょう。



3月3週 ①.png



今週は、

チャートを見ると分かるように



(月)に大きく値を下げて

1週間がスタートすると



(火)以降は

あまり変化のない展開となりました。



3月3週 ②.png



まさしく

今週の注目ポイントして

上げていたように



短期調整局面に

入ったことになりますね。



個人的には

今週の短期調整入りを想定して



事前に

「逆指値」で仕掛けておいた

つなぎ売り玉が約定し



買い玉の含み益縮小を

つなぎ売り玉で

吸収している状況です。



さらに

今週の下げの目安として



25日移動平均線あたりまでが

1つの目安として



先週のこの場で

この場でご紹介していましたが



まさに

その通りの展開となりました。



3月3週 ③.png



なぜ今週は

25日移動平均線あたりまでの



短期調整局面入りを

想定したいのかを

再確認しておきたい方は



こちらから

先週の投稿をご覧ください。

  ↓  ↓  ↓





損小利大

生涯現役



のためにも知っておいて

損はありません。



こうした

相場で勝つための

実践的なノウハウについては



本ブログ内で紹介している

書籍なども含めて



自分なりの

売買技術

を磨いて参りましょう。



2)来週の相場で勝つための技術レッスン



『日銀金融政策決定会合に注目…!?』



来週18日(月)19日(火)に

日銀の金融政策決定会合

が予定されています。



今回、

マイナス金利政策の

解除が行われるのか



多くの市場関係者の

注目を集めています。



今週(火)以降に

あまり相場が動かなった

背景には



この金融政策決定会合の

通過を待ちたいという

心理の表れですね。



言葉を変えると

来週後半からは



今回の

金融政策決定会合の内容を受けて



相場が

上下いずれかに動くことに

なりますので



どちらに動きても

良いように



「逆指値」



を活用して

つなぎ売りをはずす

新規買い玉を立てる



あるいは

新規につなぎ売り玉をたてる

買い玉の手じまい

など



この週末にしっかりと

逆指値の建玉を

たてておきたい局面と言えそうです。



3) 来週の注目ポイント



というわけで

来週の注目ポイントは

次のようになりそうです。



================

来週後半からの

相場のトレンド動向に注目・・・

================



果たして

来週はどのような展開に

なりますでしょうか?



チャートを「読む」目的は、

以下の3つです。



①現状の把握

②近い将来の方向性を探る

③トレンド転換を探る



今回もこの投稿の中で

紹介していますように



簡単な道具の使いこなしだけで

十分にこの3つのことを

読むことができます。



移動平均線

出来高

ローソク足

トレンドライン

抵抗線・支持線




あとはこれに連動して

建玉操作

組み合わせるだけですね。



「生涯現役」



を目指すためには

ビギナーズラックを期待したり



巷にあふれている価値の低い

情報収集に明け暮れるのではなく



しっかりと戦えるだけの

知識・スキル・経験

の積み重ねが欠かせません!



意味のない情報収集ではなく

生涯現役のための

売買技術の構築にこそ



自分のお金と時間を

つぎこむ

自己投資をしていきたいですね。







  経済的自由を手に入れれるための10の法則.png








  プロの投資家が実践している「4つ」の基本テクニック.png




こちらをクリック頂けると幸いです。




 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。