SSブログ

相場:株価が3つの移動平均の上側に来たっ…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:8月第4週)



皆さん、

先週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



前回のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の



注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



================

250日移動平均線(傾き(+))を

割り込んだ後は上昇する!

================



その後実際に

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



8月4週 チャート①.jpg



8月4週.jpg



今年に入り3月と7月に

250日移動平均(傾き(+))を

割り込みました。



しかしながらチャートを見てみると

2回ともその直後から



上昇基調に転じていることが

分かります。



今回8月に

250日移動平均(傾き(+))を

割り込んだ時点で



今回も同様の展開になる可能性が

高いことを紹介してきました。



実際に今週に入り

同様の展開となっています。



8月4週 チャート②.jpg



このような勝てる確率の高い局面での

対応能力が利益を伸ばしていけるか

どうかの分かれ道になりますね。



個人的には、

このタイミングで仕掛けた



2つの銘柄で

そこそこの含み益となっています。



今回は株価と移動平均の関係について

もう一歩深く

見ていくこととしましょう。



株価 > 25日 > 60日 > 10日



つまり今週に入り

株価が10日・25日・60日の



3つの移動平均よりも上に

位置しています。



これが意味しているところは

まさに株価の動きが良い方向に

向かっているということ。



今後は最も強いパターンとして

知られている



株価 > 10日 > 25日 > 60日



に向かっていくかどうかに

注目していきたいですね。



今後の株価の上値の目安としては

やはり23,000円が意識されますね。



8月4週 チャート③.jpg



8月24日に終了した

米中の事務レベルでの貿易協議では



目立った成果はなかったものの、

さらなる問題は出てきませんでした。



これで売り材料が少し引っ込んだ

と言えそうです。



果たして来週以降

どのような動きになりますでしょうか?



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ

簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。