SSブログ

相場:想定通り23,000円で足踏み…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:5月第3週)



皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す

相場の世界。



運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの 売買技術 を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



先週のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の

特徴として

以下のことをご紹介しました。



==============

本格上昇相場入りしたが、

当面の上げ目安は23,000円

==============



それでは今週1週間

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!


日足チャート


5月3週 チャート①.jpg



週足チャート


5月3週 チャート③.jpg



5月3週.jpg



さてここで皆さんに質問です!



皆さんは、

このチャートを

どのように読みますか?



皆さんは、

このチャートから



来週の「売買戦略」

どのように 組み立てますか?



それではチャートを使って

冒頭でご紹介した



注目ポイントについて

振り返ってみましょう。



まず週足チャートに

注目してみると、



今週も陽線で上昇して

終えていることが分かります。



5月3週 チャート③.jpg



これで週足ベースでは、

8週連続の上昇となります。



これは昨年9月中旬から

11月上旬にかけて



9週連続で

上昇した時以来のことです。



それでは続いて

日足チャートに

注目をしていきましょう。



5月3週 チャート①.jpg



足ベースでは

今週も上昇して終えたとは

いうものの



特に週の後半のローソク足は

実体部分が極端に短い日が

続きました。



このことから、

株価がなかなか上昇しにくい

状況にあることが分かります。



その背景が

まさに今週の注目ポイントして




先週のこの場で

紹介をさせて頂いた



当面の上げ目安として

23,000円が

意識されているからに

他なりません。



5月3週 チャート②.jpg



従いまして来週以降は、

23,000円のラインで



こう着状態・あるいは押し目を

つくる展開となるのか、



それとも

23,000円のラインを

一気に超えてくる展開になるのか

要注目ですね。



このような局面では、

「逆指値」

を使った売買に徹することで



相場が上げようが下げようが

上手に波に乗ることができますね。



個人的には、

ここ数週間で大きく含み益の

乗っている銘柄ばかりですので



トレーリングストップロスで

逆指値売り玉で

ついていくことで



損小利大を

実践していきたく思います。



果たして

来週以降はどのような動きに

なりますでしょうか?



さて、

株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。