SSブログ

相場:調整局面から反発してくるタイミングは…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:5月第4週)



皆さん、

今週の売買は

いかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す

相場の世界。



運や他人の情報に

頼るばかりの投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



先週のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の特徴として

以下のことをご紹介しました。



============

 想定通り、

 23,000円で足踏み

============



それでは今週1週間

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



5月4週 チャート①.jpg



5月4週.jpg




さてここで皆さんに質問です!



皆さんは、

このチャートをどのように読みますか?



皆さんは、

このチャートから



来週の「売買戦略」

どのように 組み立てますか?



それではチャートを使って

冒頭でご紹介した



注目ポイントについて

振り返ってみましょう。



5月4週 チャート①.jpg




今週前半は、

当面の上げ目安である



23,000円抜けを

試す展開となりましたが



やはり想定された通り

週の後半に入り



23,000円のラインに

はじかれて値を下げる

展開となりましたね。



5月4週 チャート②.jpg



先週のこの場でも

ご紹介しましたように



個人的には

大きく含み益の乗っていた

銘柄に仕掛けておいた



逆指値売り玉が約定し

利益を確定することが

できました。



まさしく

「損小利大」

を実践できた形となりました。



さて現在は

いったんの調整局面に

入っていますので、



まず確認をしておきたいのは

今後の下げ目安。



チャートを見てみると

今後の下げ目安として



意識されやすいポイントとして

2つあることが分かります。



①22,500円

  ⇒ 2月27日高値近辺

②22,000円

  ⇒ 3月13日高値近辺



5月4週 チャート③.jpg



5月25日(金)には

①の22,500円のラインで



「入首線」

を形成し陽線で終えましたが、



株価の位置が

まだ25日移動平均線の

下側にありますので



反発モードにあるとは

言い切れない状況ですね。



このように

チャートを読むこと

自分の売買ルールに従った

売買を行うことで



勝ち組投資家の仲間入りが

可能になります。



果たして来週は

どのような展開に

なりますでしょうか?



どのような展開になろうとも

相場の波にのって



逆指値での売買を

繰り返すのみです。



さて、

株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」

を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 



こちらをクリック頂けると幸いです。 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。