SSブログ

相場:さぁ、いよいよ打診買い開始…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:2月第3週)



皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの 売買技術 を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



先週のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の特徴として

以下のことをご紹介しました。



===========

年に1度か2度の

バーゲンセールが到来

===========



それでは今週1週間

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



2月3週 チャート①.jpg



2月3週.jpg



さてここで皆さんに質問です!



皆さんは、

このチャートをどのように読みますか?



皆さんは、

このチャートから



来週の

「売買戦略」をどのように

組み立てますか?



それではチャートを使って

具体的な動きを

確認していきましょう。



2月3週 チャート①.jpg



今週の動きを見る前に

先週のポイントを

もう一度おさらいしておきましょう。



先週のポイントは、

2月6日(火)の動き



まさしく下げ止まりを暗示する

特徴的なチャートパターンと

なりました。



==========

・長大陰線

・長い下ヒゲ

・大きな出来高

==========



2月3週 チャート②.jpg



これは年に一度か2度しかない

バーゲンセールを



自分の味方につけるために

必ずおさえておきたい

チャートパターンです。



実際に

21,000円のラインで

株価が下げ止まり



今週の後半から

2日続けての陽線となりました。



さらにさらに

当面の下げを暗示する



2点底

を形成しています。



2月3週 チャート③.jpg



ようやく打診買いをしかける

タイミングが到来!



チャート的には

今後、株価が上昇していく

典型的なパターンと

なっていますが



そのためには、

アメリカの金利上昇が



進んでいかないことが

はずせない条件となりますね。



個人的には、

1579 日経平均ダブル

の逆指値買いが約定しています。



来週以降、

戦略的な売買を行い



しっかりと利益に

つなげていきたく思います。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った

目からうろこ

かつ

簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。