SSブログ

相場:株価の収れんが進んでいるということは…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:12月第5週)



皆さん、

今年の最終週の売買はいかがでしたか?

常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。



運や他人の情報に頼るばかりの投資を続けていると、

いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



12月15日には、

会社四季報(2018年新春号)が

発売されました。



株価上昇が大きく期待できる

2018年に向けて



利益の狙える

銘柄をしっかりとリストアップ

しておきたいですね。



先週のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の特徴として

以下のことをご紹介しました。



=======================

・23,000円の壁が大きく立ちはだかっていること

・株価が収れんしてきていること

=======================



それでは今週に入ってから

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



12月5週 チャート②.jpg




さてここで皆さんに質問です!



皆さんは、

このチャートをどのように読みますか?



皆さんは、

このチャートから



来週の

「売買戦略」

をどのように

組み立てますか?



それでは、

具体的にチャートを使って

今週の動きを確認していきましょう。



12月5週 チャート②.jpg



今週は先週よりもさらに

値幅の少ない1週間となりました。



つまり株価の収れんが

さらに進んでいることになります。



12月5週 チャート①.jpg



このように株価の収れんが

進んでいくと



ある日を境にして

上下いずれかに株価が

大きく動き出すことが



過去の歴史の中で

何度も何度も繰り返されてきました。



それがいつになるのかは

誰にも言い当てることは

できません。



しかしながら

利益をしっかりとあげている

投資家と



残念ながらそうではない

投資家の違いは



このようなおいしい局面での

心と仕掛けの準備の有無となります。



株価が収れんしているということは

株価が間もなく上下のいずれかに

動き出すということ



つまり

逆指値で仕掛けをしておき

動き出すタイミングを

静かに待っているだけで、



株価が動き始める

初動のタイミングに

うまくのることができますね。



個人的には、先週、

「ルールに従い」利確した

2427 アウトソーシングを



今週

ルールに従って

改めて逆指値で買いました。



12月5週 チャート③.jpg



このまま

2018年に持ち越しです。



ところで

今年1年の売買の成果は

いかがでしたでしょうか?



今年のように

日経平均が大きく上昇した年には



その上昇率以上に

利益をとれる技術を



身に着けておくことが

生涯現役のためには大切ですね。



2018年は、

株価が大きく飛躍する1年と

なりそうです。



このようなおいしい局面は

そうそう訪れるものではありません。



自分だけが1人

置いていかれることのないように

しっかりと実力を磨いていきましょう。



そのためには、

自分の性格や

相場にかけられる時間

保有している資金量などによって



自分ならではの

「売買技術の構築」

が生涯現役には欠かせません。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った

基本的な売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 




こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



タグ:逆指値
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。