SSブログ

相場:12日未明、いよいよトランプ氏記者会見 !?… [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(170111)

 

「90%が負ける」厳しい相場の世界で

生涯現役を続けるためには

最低限の技術を身につける必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に


少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

現在の相場を俯瞰した時の


大きな特徴として、

 

 

昨日の投稿では


以下の内容を紹介いたしました。

 

 

=========================


① 円高シフトにより、3日続落したこと

② 傾きが(-)の10日移動平均を株価が割り込んだこと

=========================

 

 

それでは本日も、チャートを使って

相場を俯瞰していきましょう。

 

170111.jpg 

 


170111 業種別.jpg 


 

本日は、値を上げて始まりました。

その後は、動きの展開が続き

 

 

最終的に短い陽線で

値を上げて終えています。

 

 

本日の下げの要因としては、

以下のような見方ができますね。

 

 

========================


① 中期的には上昇トレンドであること


② 3日続落後であり上げやすい局面であったこと

========================

 

 

しかしながら、その上昇の仕方には


以下のような特徴が見られました。

 

 

===================

① 上げ幅がわずかであったこと

② 日中の値幅がわずかであったこと

===================

 

 

これは、昨日もこの場で

紹介をさせて頂きましたように

 

 

トランプ氏が大統領選挙に勝利してから


初めて公式の記者会見を

 

 

日本時間の12日未明に開く

予定としているために

 

 

いったん様子見の展開と


なったことを物語っています。

 

 

この発表内容によっては

改めて相場が動き出す可能性が


ありますね。

 

 

もちろん内容によっては


下げに転じる可能性もゼロではありません。

 

 

特にこれまでの日本の相場上昇は


アメリカの金利高⇒円安⇒株高


といった構図になっていましたので


 

 

この構図が崩れるような


発言が出た場合には


いったん下げに転じることとなります。


 

 


移動平均と株価の関係


10日(-) > 株価 > 25日(+) > 60日(+)


 

 


依然として、株価は


傾きが(-)の10日移動平均の下側にあります。


 

 


上昇銘柄数 996銘柄


下落銘柄数 863銘柄


騰落レシオ  120.2%


 

 

果たして明日は、

どのような動きとなりますでしょうか・・・

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
  にほんブログ村






スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました