SSブログ

相場:いよいよ雇用統計の発表。相場はどちらに動く !?… [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(160901)

 

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で


生涯現役を続けるためには


最低限の技術を身につけておく必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に


少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

現在の相場を俯瞰したときの特徴的な動きとして


昨日、以下の内容をご紹介しました。

 

 

 ① 累積売買出来高の多い直近高値のラインまできたこと


 ② 9/2の(米)雇用統計発表までは上下に動きにくい環境であること

 

 

それでは、本日の動きをチャートを使って見ていきましょう!


 

 160901.jpg

 

本日は、昨日よりわずかに下げて寄り付きました。

その後は値幅の少ない展開となり

最終的に短い陽線でわずかに値を上げて終えています。

 

 

昨日同様、

本日も、円相場が円安傾向(103円台)

だったことより株価が上昇しました。

 

 

しかしながら、

その上昇幅は、39円44銭とごくわずか。


その要因は、チャートを見ると一目瞭然ですね。


 


 


直近高値のラインが抵抗線として

機能しているからです。

 

 

しかもこの価格帯の

累積売買出来高を見てみると


大きな山が出来ていることが分かります。

 

 

これは、

この価格帯で買った人がたくさんいることを


意味しています。

 

 

これまで、


多くの人が含み損を抱えていたことになりますので


ようやくこの価格帯に戻ってきたということで

 

 

ひとまず売ってしまおう。


という投資家が多く存在することになります。

 

 

明日はいよいよ


アメリカの雇用統計の発表日ですね。


発表は21:30(日本時間)を予定しています。


 

 


事前の予想に対して良い結果がでるのか


それとも悪い結果が出るのかにより


 


 


週明けの日本の株式市場の


動向にも大きく影響してきますので要注目です。


 


 


個人的な売買ルールでは、


相場がどちらにころぶか分からないようなケースでは


様子見と決めていますので


 


 


明日は建玉はせず



21:30の発表を待ちたいと思います。

 

 


発表の内容を受けて、週末の間に、


来週に向けて


 

 


逆指値

売り玉or買い玉を建てる戦略でいこうと思います。


 

 

逆指値を活用することで、


利益を狙いやすい局面となりそうですね。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 勝てる可能性の低い時には「休む」


 勝てる可能性の高い時には逆指値


 を使って仕掛ける(買いor売り)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


まさしく原理原則です。


 


 

今回、


これまで株式投資でなかなか利益を上げることの


できなかった方に少しでもお役にたつことができればと

 

 

相場で勝つための原理原則+逆指値の活用方法を


10の法則としてまとめています。

 

 

ぜひ本格的に相場が動き始める前に


手に取って頂ければと思います。


 



 

160901 業種別.jpg
 

 

値上がり銘柄数  778銘柄


値下がり銘柄数  1029銘柄


騰落レシオ: 83.4 %

 

 

株価と移動平均との関係

株価 > 10日(+) > 25日(+) > 60日(+)
 



こちらをクリック頂けると幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村




スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました