SSブログ

相場:「三角保ち合い」 を 逆指値で待ち受けよう… [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(160822)

 

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で

生涯現役を続けるためには

最低限の技術を身につけておく必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に


少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

それでは、本日の動きをチャートを使って見ていきましょう!


 

 160822 日足チャート.jpg

 

本日は、先週金曜日の終値よりも値を上げて寄り付きました。


その後は狭いレンジでの展開が続き、


最終的にわずかに値を上げたものの陰線で終えました。


 

 


チャートを見ると分かるように


ここ1か月ほどの期間をかけて


『三角保合』 を形成しつつあります。

 

 


本日もまさしく


この三角保合のレンジでの中での展開となりましたね。


 

 


このような動きの背景として以下の2つのことが


あげられます。


 

 


 ① 26日のFRBイエレン議長の講演が予定されていること


 ② 日銀のETF買い支え


 

 


もう少し詳しくみてみることにしましょう。


まずは、FRBイエレン議長の講演予定から


 

 

こちらでの注目は、アメリカの年内の利上げの可能性。


もしも利上げが実施されるようですと

 

 

相対的に円安に誘導されていきますので


日本の株価が上昇することにつながります。

 

 

今の段階ではどうなるのか分からないことより


なかなか買いも売りもしかけにくい状況となっています。

 

 

その証拠に本日の売買代金も


2兆円を割りこんで終えています。

 

 

また日銀によるETF買い支えの思惑があることより


下げにくい相場であることに変わりがありません。

 

 

上記のことより


大きなニュースや為替の変動などがない限りは


なかなか動きにくい展開が予想されています。

 

 

しかしながら相場はいずれ動き出します。


つまり、

三角保合を上or下に放れる日が必ず訪れます。

 

 

どちらにふれてもいいように

「心の準備と仕掛けの準備」

しておきたい局面ですね。

 

 

こんな時に有効となるのが、逆指値を活用した売買

 

 

今回、

これまで株式投資でなかなか利益を上げることの


できなかった方に少しでもお役にたつことができればと

 

 

相場で勝つための

原理原則+逆指値の活用方法を

10の法則としてまとめています。


 


 

ぜひ本格的に相場が動き始める前に

手に取って頂ければと思います。


 






 


 

160822.jpg 

 

値上がり銘柄数  1412銘柄


値下がり銘柄数    446銘柄


騰落レシオ: 89.1 %

 

 

株価と移動平均との関係


10日(+) > 株価 > 25日(+) > 60日(-)



 

こちらをクリック頂けると幸いです。




    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
    にほんブログ村





スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました