SSブログ

相場:急落後の1/2×円高で本日は下げる・・・ [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(160511)

 

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で

生涯現役を続けるためには



最低限の技術を身につけておく必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に


少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

今週前半の相場を俯瞰した特徴として


以下の2つを上げることができます。

 

 

① それまでの6日続落をから反発し2日続騰したこと


② ①の背景として円高傾向が続いていた円相場が円安にシフトしたこと

 

 

それでは、本日の動きをチャートを使って見ていきましょう!







 

 

 160511.jpg

 

 

本日も、昨日よりも値を上げて寄り付きました。


しかしながらその後は弱い展開となり

 

 

最終的には昨日よりも値を上げたものの


陰線で終えています。

 

 

本日は、相場の世界での典型的な特徴が


いくつか確認できました。

 

 

①円相場に左右されやすいということ。

 

 

本日は、場中でこれまでの円安傾向から


108円台の円高へシフトしていきました。

 

 

現在の相場はまさに円相場に影響を大きく


受けやすい展開。

本日もその通りの展開となりましたね。

 

 

②急落直後の1/2戻し

 

 

相場の世界では急落直後の戻しは


一般的に1/2程度とされています。

 

 




本日もまさに1/2まで戻したタイミングで


再度、下げてきましたね。

 

 

一方で相場へ悪影響を及ぼしかねないニュースも


いくつか現れています。

 

 

これまで続いていた原油相場の上昇がいったん


止まっていること

 

 

日本を代表する企業であるトヨタの決算発表の

業績内容が予想以上に悪いものであったこと

 

 

なかなか一気に上げていくような


展開にはなりにくそうな状況ですね。

 

 

逆に捉えると上昇相場に備えて

割安株をストックしておくよいチャンス。

 

 

株価と移動平均の位置関係


10日(-) > 株価> 60日(+)> 25日(-)


騰落レシオ:102.3%

 

 

果たして、明日以降どのような動きになりますでしょうか。




 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました