SSブログ

薄商いの中、株価が収斂しつつある・・・ [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(151228)

 

皆さん、一緒に生涯現役を目指しませんか。

そのためにも、日々、「シミュレーション+実践」 を通して


売買技術の進化を心がけましょう。

 

 

チャートから読み取ることのできる、

現在の相場を象徴する動きとして

 

 

土曜日の投稿(1週間の振り返り)では、


以下の内容を紹介させて頂きました。

 

 

 ① 週足ベースでみると、想定通り薄商いで

      4週連続して終値を下げていること


② 結果として二点底を形成しつつあること

 

 

それでは本日の動きをチャートを使って見てみることにしましょう。

 

 151228.jpg

 

本日は先週金曜日よりも上げて寄り付きました。


その後はわずかながら上昇基調となり


最終的に短い陽線で終えています。

 

 

先回、紹介をさせて頂きましたように


12月25日をもって年内の受け渡しが終了したため

節税対策による売りもいったん終了したこと

 

 

よって実質的には、

本日より新年度入りをしたことなどを受けて


上昇して終えました。

 

 

とは言うものの


年末特有の薄商いのため売買に活気は見られず


上げ幅も限定的となりました。

 

 

出来高  : 15億5526万株


売買代金 :   1兆5433億円

 

 

大きなニュースがない限りは

年内の残り2日もあまり大きな動きには

なりにくい状況が続きそうです。

 

 

一方でチャートの形を見る限りでは


依然として株価が収斂しつつあります。

 

 

近い将来必ずどちらかにふれる日が訪れます。


しっかりと逆指値で待ち受ける戦術で

いきたいところですね。

 

 

年末年始には、2016年に向けて、


改めて銘柄のスクリーニングを予定しています。

 

 

果たして、明日以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

=====================

       井口晃さん

  業界トップクラスの年収を稼ぐ男

  新年セミナーの特典がすごい! 

http://directlink.jp/tracking/af/1402090/ERrH6PKF/

 =====================

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村




スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました