SSブログ

短期下降トレンドラインを上抜けてきたが・・・ [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:10月第2週)

 

皆さん今週の売買はいかがだったでしょうか?

個人的にはこの一週間不覚にも体調を崩し

 

 

相場の方は完全休業、

このブログへの投稿もできない日が
続いてしまいました。

 

 

いずれにしましても

上げ相場だろうが下げ相場だろうが

 

 

しっかりと戦える自分なりの売買技術を磨いて

 

生涯現役を目指していきましょう!

 

 

それでは今週もチャートを使って現在の相場を

俯瞰してみたいと思います。

 

 

 10月2週(チャート).jpg

 

 

今週の注目すべきポイントとしては

以下の2つを上げることができます。

 

 

① 短期下降トレンドラインを上抜けしてきたこと

② 25日移動平均を回復してきたこと

 

 

相場が下降トレンドから上昇トレンドに

転換するために必ず通過するポインが

まさに上記の2つ。

 

 

今週はまさしくその2つの主要ポイントを

通過した1週間となりました。

 

 

あわせて注目すべきは

新高値銘柄数 - 新安値銘柄数


の値がプラスに転じてきたこと

 

 

 つまり業績の良い銘柄に買いが


入り始めていることを意味しています。

 

 10月2週.jpg

 

来週の注目としては
これも上昇トレンド転換への



確認ポイントとしてはずせない

直前の高値上抜けをするか否か

 

 

とはいうものの一気に下げてきた相場


一気に上げていくことは考えにくいですね。

 

 

今週残念ながら買いそびれてしまった方は

無理に追いかけることをせず

 

 

いったん下げるのを待ってからの出動でも


遅くないですね。

 

 

今週は上げ相場だったものの

将来の下げのリスクを暗示させる




指標が現れてきています。

 

 

こちらは明日この場でご紹介をさせて頂きます。




今日から3連休の方も多いことと思います。

 

 

業績が良いものの株価がかなり低い位置に




居座っている銘柄を探しておくと

 

 

年末に向けての相場にのれるチャンスが


広がってきますね。

 

 

果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

“Google+に「魔法のツール」をカチッと設置して月収760万円稼いだ秘密”

  ⇒ http://platinum-asp.com/lp/1726/295851 

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村

 

 

 

 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました