SSブログ

ご存知でしょうか!?・・・ 株安を暗示する有効な指標 ① [相場概況]


スポンサードリンク




相場概況(20151011)

 




どのような相場環境であろうとも


しっかりと戦える自分なりの売買技術を磨いて


生涯現役を目指していきましょう!

 

 

昨日は、下落一辺倒だった市場の中で

トレンドラインや25日移動平均を使って

 

 

明るい兆しが見られてきたことを

ご紹介させて頂きました。

 

 

   「昨日の投稿はこちらから」 

 

 

今回は、普段あまり話題になることはないものの


確度高く株安を暗示する指標を


ご紹介させて頂きます。

 

 

   「ジャンク債と国債の金利差」

 

 

皆さん、あまり馴染みのない指標ではないでしょうか。

あるいはこのような言葉を聞いただけで

 

 

嫌悪感を示してしまわれ方も


いらっしゃるかも知れません。

 

 

しかしこの指標は原理原則にかなった指標として


専門業者やプロのトレーダーの中では


当たり前のように活用されているものなのです。

 

 

興味のある方は

ぜひともこの機会にご自身の武器の1つとして

検討いただければと思います。

 

 

それではチャートを使って具体的に


見ていくこととしましょう。

 

 151011 ①.jpg

 

 151011 ④.jpg

 

2つのチャートをお示ししました。

 

 

①米国ハイイールド債と米国国債のスプレッド


②米国S&P500

 

 

これらの2つのチャートを見てみますと


次のことがお分かりになると思います。

 

 

 * スプレッドが一定以上になると株価が下落局面に入る

 * ここへ来てスプレッドがこれまで以上に大きくなりつつある

 

 

つまりこの先、いったん下落局面に


入ってもおかしくないことを暗示しています。

 

 

当然ながら相場は1つの事象だけで

語ることはできませんが、

 

 

今なぜスプレッドがこれまで以上に


大きくなりつつあるのか・・・

 

 

日本のマーケットはどうなるか・・・

 

 

明日のこの場でご紹介を


させて頂ければと思います。

 

 

興味のある方は
どうぞ明日もお立ち寄りください。

 

 

“Google+に「魔法のツール」をカチッと設置して月収760万円稼いだ秘密”

    ⇒ http://platinum-asp.com/lp/1726/295851 

 

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村

 

 

 

 

 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました