SSブログ

来週は、直前高値に挑戦してくるか・・・ [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:7月第4週)

 

本日は全国的にも35℃を超える猛暑日となったところも多いようです。

相場の方はなかなか熱い展開にはなっていきませんね。

 

 

それでは、チャートを使って今週及び翌週以降の動きを探ってみたいと思います。

 

 

 7月4週(チャート).jpg

 

 

先週のこの場では大きく2つのことをご紹介しました。

    いよいよ相場が動き始めそうだ・・・

    ↑先週のブログはこちらから↑

 

 

  * 1週間かけて急上昇してきたこと

  * チャートの形からはいったん調整に入りそうなこと

        (添付チャート参照)

 

 

みなさんもご存知のとおり今週は想定通り調整局面となりました。


ここで注目をしておきたい点として7月21日の直近高値を上げておきたいと思います。

 

 

相場の上昇トレンドが継続する時は、
安値も高値も切り上がっていきます。



逆に、相場が下降トレンドを継続するときは、
安値も高値も切り下がっていきます。

 

 

今回の直近高値(7月21日)は
その前の高値(6月24日)を超えることができませんでした。


今後継続的に上昇を続けるためには、
早いタイミングでこれらの高値を超えてくる必要があります。

 

7月4週.jpg

 

今週は思ったよりも下げなかったことや
まだ株価が、10日・25日移動平均の上側に


位置していることを考慮すると
数日内に上昇局面に入っておかしくないように感じます。

 

 

いずれにしましても4-6月期の決算発表の内容を受けた
取引も想定されますので注目をしておきたいですね。


果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村

   
紫垣デイトレード塾  まずは無料登録を


株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」 基本編


生き残る投資家の道標~眼から鱗のトレードテクニック~






スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました