SSブログ

上げるには上げたが・・・ [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(150508)


日々、「実践+シミュレーション」を通して

売買技術の進化を心がけています。

 

本日は陰線だった昨日の終値より上げても寄り付きました。

しかしながら上値の重い展開が続き最終的に短い陽線で終えています。

 

昨日のこの場では以下の2つにふれさせて頂きました。

 

*本日の下げにより昨年10月17日から継続していた中長期的な

上昇トレンドライン(添付チャート赤線)を割り込んだこと

 

*トレンド転換の参考指標の1つである25日移動平均に続き

直前安値も割り込んできたこと

 

それではチャートを使い現在の株価位置を確認してみましょう。

 

 150508.jpg

 

昨日のアメリカ市場が大きく値を上げたことなどを受けて

本日は上げて寄り付いものの終わってみると短陽線。

 

結果として上昇トレンドライン、25日移動平均ともに回復することが

できませんでした。

 

思いのほか上げ幅が少なかったといった印象でしょうか。

 

その背景の1つとして本日発表予定のアメリカ雇用統計の


発表を控えて積極的な売買に踏み切れない投資家も
多くいることを物語っています。

 

発表の内容次第では来週以降の動きにも変化が現れそうですね。

果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか。

 

いずれにしましても自分の売買ルールに従って

逆指値を活用した売買に徹するのみです。

 

こちらをクリック頂けると幸いです。


    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
    にほんブログ村

   
紫垣デイトレード塾  まずは無料登録を


株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」 基本編


生き残る投資家の道標~眼から鱗のトレードテクニック~








スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました