SSブログ

昨年12/8高値に挑む・・・ [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:2月第2週)

 

皆さん自分なりの売買技術を磨いていますか・・・?

勘や他人の意見に頼る売買を続けていては

いずれ市場から淘汰される日が訪れます。

 

知識・経験・スキルを積み重ねて自分なりの売買の型

磨くことに全力を尽くしましょう。

 2月2週(チャート).jpg

それまでのチャートの動きを読み解いてみると

今週は「ペナント」を抜ける動きに期待・・・できそうだと

先週の土曜日にご紹介をさせて頂きました。

 

先週土曜日の投稿はこちらから

 

水曜日には、 国内株式4種の神器として

日本とアメリカの相場を俯瞰してみた時の

影響の大きな環境要因のキーワードについて

ふれさせて頂きました。

 

今週はまさにこの中の1つとしてあげた円安ドル高

影響を強く受けた1週間となりましたね。

その背景にはアメリカの雇用統計の結果が予想以上に

良かったことも先にご紹介をさせていただいた通りです。

 

国内株式4種の神器

 

今週は、ようやく「ペナント」から頭ひとつ抜け出す

ところまでやってきました。

 

そういった意味では来週の注目ポイントは

昨年12/8の高値をしっかりと超えてくるか否かですね。

 

添付チャートを見て頂くとお分かりになりますように

昨日・おとといの動きは、この高値のところで

頭を押さえられた形となっています。

 

さて来週はどのような動きになりますでしょうか・・・

来週16日は、10月―12月期のGDPの発表が
予定されています。

 

どのような動きになろうとも逆指値を活用して

心穏やかな売買に徹するのみです。

 2月2週.jpg

今週の投資活動

5406 神戸製鋼所

2/13 売り 1000株 188円  2/ 3 買い 1000株 191円
⇒ 売却損 3,000円

 



こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
    にほんブログ村


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました