SSブログ

相場:22,000円~23,000円 保ち合い相場…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:6月第5週) 



 皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!



先週のこの場では、

相場全体を俯瞰した時の



注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



==============

上昇トレンドライン割れを

早期に回復できるかがカギ!

==============



それでは今週1週間

相場がどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



6月5週 チャート①.jpg



6月5週.jpg



さてここで皆さんに質問です!



皆さんは、

このチャートを

どのように読みますか?



皆さんは、

このチャートから



来週の「売買戦略」

どのように 組み立てますか?



それではチャートを使って

冒頭でご紹介した



注目ポイントについて

振り返ってみましょう。



6月5週 チャート①.jpg



今週1週間は

弱い展開が続きました。



結果として、

今週のポイントにあげていた



上昇トレンドラインの

早期回復は

達成することができませんでした。



6月5週 チャート③.jpg



そしてまさに

先週のこの場で紹介しましたように



22,000円~23,000円の間を

行き来する展開となっています。



6月5週 チャート②.jpg



チャートを読むことに

慣れている人にとっては



ここまではある程度予測できた

展開でしたね。



株価が22,000円に

近づいてきましたので



このまま

保ち合い相場が続くようでしたら



そろそろ株価が下げ止まり

いったん上昇に転じる

展開が予測されます。



特に週の後半は

下ヒゲの長いローソク足が

続いていますので



こんなところからも

下には下げにくい状況だと

いうことが分かります。



ただし

相場には絶対ということは

ありません。



特に直近では、

米中貿易摩擦が



さらに

エスカレートする可能性も

ありますので注意が必要ですね。



このような局面で

とても有効なのが



『逆指値』



を使った売買が知られています。

できる限りムダな損失を防ぎ

利益を伸ばしてくれる



『逆指値』



を使わない手はありませんね。

わずかな学習時間で

このような手法を学ぶことができるのに



意外にも

学ぼうとしない人が多いのは

本当にもったいないですね。



果たして

来週はどのような展開に

なりますでしょうか…



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った

目からうろこ



かつ

簡単に実践できる

売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。