SSブログ

相場:トランプ氏大統領就任後の相場の動きは?… [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:1月第3週)

 

皆さん今週の売買はいかがでしたか?

常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

 


運や他人の情報に頼るばかりの投資を続けていると、

いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を余儀なくされる日が訪れます。

 

 

そうならないためにも自分なりの売買技術を磨いて

生涯現役を目指していきましょう!


 


 


相場全体を俯瞰した動きとして、先週のこの場では、


以下のことをご紹介させて頂きました。

 

 

===========================


①4日連続して、株価が10日移動平均の下側にあったこと


②トランプ氏の記者会見(12日)の内容がその背景にあること


===========================

 

それでは今週も、チャートを使って

現在の相場を俯瞰していきましょう。

 

1月3週(週足チャート).jpg


 

週足チャートを見てみると

今週は、下ヒゲのついた短い陰線と

なりました。

 

 

さらに週足チャートから

分かることは

 

 

ここ数週間は、

2016年の後半から続いていた

 

 

株価の上昇がパタッととまり


こう着状態が続いていること。

 

 

この背景には


トランプ氏のアメリカ大統領就任に向け

 

 

今後の具体的な政策が見えてくるまでは

様子見をしておきたいといった

意識が高まっていたことがあげられます。

 

 

一般的にこのような保合の局面では、


仕掛けない(休む)ことがベターですが

 

 

仮に仕掛けるとしても

小さな玉で試し玉程度が望ましいですね。

 

 

さて、いよいよトランプ氏が新大統領として


動きが始まりました。

 

 

政策内容を市場がどう受け止めるかで


来週以降の相場の内容も

変わってきます。

 

 1月3週(日足チャート).jpg

 

1月3週.jpg

 

日足チャートに目を向けて見ると


先週来、株価が10日移動平均の下側に


位置していることが分かります。

 

 

相場が強くなるためには、

次のような展開が必要ですね。

 

 

======================

①株価が10日移動平均の上側にくる

②10日移動平均線の傾きが(+)になる

③10日移動平均>25日移動平均となる


======================

 

 

来週は、上記の動きとなるか否か

注目しておきたいポイントですね。

 

 

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
   にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました