SSブログ

相場:3角保合いを形成中 ⇒ チャンス… [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:1月第2週)

 


皆さん今週の売買はいかがでしたか?


常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。


 

 


運や他人の情報に頼るばかりの投資を続けていると、


いずれ資金が底をつき、


市場からの撤退を余儀なくされる日が訪れます。


 

 


そうならないためにも自分なりの売買技術を磨いて


生涯現役を目指していきましょう!


 

 

相場全体を俯瞰した動きとして


先週のこの場では、


以下のことをご紹介させて頂きました。

 

 

==============================


①2017年最初の1週間は、まずまずのスタートだったこと

②大統領就任に向けてトランプ氏の言動で相場が左右されやすいこと


==============================


 

 


それでは今週も、チャートを使って


現在の相場を俯瞰していきましょう。


 

 


 1月2週.jpg

 

 

今週の相場の大きな特徴として


以下の視点が挙げられます。


 

 

=========================


①4日連続して、株価が10日移動平均の下側だったこと


②出来高も少なかったこと


=========================


 

 

この背景には、


日本時間の12日未明に行われた


トランプ氏の初めての記者会見にあります。


 

 

いよいよ1月20日に

大統領就任を迎えることから


 

 


今回の記者会見では


具体的な施策についての話もでるのでは


との期待もありましたが、


 

 


結果的には、


メディアや海外諸国の批判


アメリカを強くするということに終始しました。


 

 

来週の大統領就任に向けて


様々な憶測が飛び交う中、


 

 


株式市場では


様子見の展開が想定されています。


 

 


改めて、チャートを見てみますと


3角保合いを形成中であることが


分かります。


 

1月2週.jpg 

 


過去のチャートを振り返ってみても


分かりますが、


 

 


3角保合い形成後は、


必ず上下いずれかに放れていく日が訪れます。


 

 


このような保合放れは


利益を狙いやすい典型的な


パターンの1つですね。

 

 

興味のある方はこちらをどうぞ。

 


 

これまで相場をけん引してきた

円安⇒株高

の構図が崩れつつあることが

 


 


円相場のチャートなどからも


分かりますね。


 

 1月2週 円相場.jpg

 

1月2週 データ.jpg 

 

つまり3角保合いを下側に


抜ける可能性も低くないことを

意味しています。



 

 

果たして、


来週はどのような動きになりますでしょうか・・・

 

 こちらをクリック頂けると幸いです。

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

 にほんブログ村



スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました