SSブログ

相場:GW開け後の動きが楽しみに・・・ [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る (日経平均:4月第4週)

 

皆さん今週の売買はいかがでしたか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

 

 

運や他人の情報に頼るばかりの投資を続けていると、

いずれ資金が底をつき、


市場からの撤退を余儀なくされる日が訪れます。

 

 

そうならないためにも自分なりの売買技術を磨いて


生涯現役を目指していきましょう!

 

 

相場全体の特徴的な動きとして


先週のこの場では以下のことをご紹介いたしました。

 

 

 ① これまで節目として意識されてきた17,000円を明確に上抜けしてきたこと

 ② 結果として、今後の上昇相場を暗示する「逆三尊」を形成したこと

 

 

それでは今週も、チャートを使って

現在の相場を俯瞰してみたいと思います。

 

 

 4月4週(日足).jpg

 

大きな特徴として、
以下の内容をあげることができます。

 

 ① 「逆三尊」を形成後、想定通り2月1日の高値付近でいったん下げに入ったこと

 ② この下げが、累積出来高の大きい17,000円のラインを下抜けてきたこと

 

 

今週は、金融政策の方針を示す重要イベントが
続きました。

  ① 26-27日 FOMC(米連邦公開市場委員会)

  ② 27-28日 日銀金融政策決定会合

 

 

それぞれの結果は、


① FOMC では、アメリカの利上げは無し

② 日銀金融政策決定会合では、金融緩和策を発動せず

 

 

特に、日銀による金融緩和への事前の期待が


とても大きかったために

 

 

28日の現状維持との発表があった直後から、


為替が一気に円高へふれて

株式市場が大きく下げる展開となりました。

 

4月4週.jpg 

 

 

個人的には、逆指値で仕掛けておいた

つなぎ売り玉が全て約定いたしました。

 

 

今回の下げで
累積出来高が大きいことから

節目として意識されている17,000円のラインよりも


さらに下に下げてきました。

 

 

個人的には良い感じで押し目が形成されつつ


あると感じています。

 

 

今回の下げで

直前の上昇(4/8-4/25)幅の約1/2まで


戻してきたことになります。

 

 

現在は、

25日移動平均で止まっている所ですね。

 

 

さて今後の展開ですが、

5月下旬には伊勢志摩サミットが予定されています。

 

 

このサミットに向けての


財政政策への期待が高まっていきそうですね。

 

 

ゴールデン・ウイークを開けた後から


伊勢志摩サミットに向けて株価の

上昇期待が
高まる動きとなりそうです。

 

 

まずは、つなぎ売り玉をはずすタイミングを

間違えないように心がけていきたく思います。

 

 

株価と移動平均の関係

株価 > 10日(ー) > 25日(ー) > 60日(ー)

 

 

果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

=============================

  飲み会1回程度の金額だけで、人生が激変します。

  「視聴率200%男」 安達元一

          ×

  「累計1100万部出版プロデユーサー」 長倉賢太

  による前代未聞のプログラム

  http://directlink.jp/tracking/af/1418721/672s5cWz/



=============================

 




こちらをクリック頂けると幸いです。



    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
    にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました