SSブログ

やはり1/2戻し目安に下げてきた・・・ [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(150831)

 

日々、売買技術の進化を心がけたいですね。

 

現在の相場全体の動きとして、先週後半にかけて

以下のことをご紹介させて頂きました。

 

 

 ① セリングクライマック+急反発をしてきたこと

 ② 過去のパターンでは、1/3~1/2戻した辺りで

    いったん急上昇が止まることことが多いこと

 

 

それではチャートを使って本日の動きを見てみることにしましょう。

 

 

 150831.jpg

 

 

本日も、先週金曜日の終値よりも下げて寄り付きました。


その後も弱い展開が続き、

最終的に下ヒゲのついた陰線で終えています。

 

 

本日は中国・上海総合指数の動きが弱かった

ことを受けて日経平均も下げた形となりましたね。

 

 

先週ご紹介させて頂きましたように

まさしく直前の下げ幅の1/2まで戻してきたところで

本日下げたことになります。

 

 

個人的には、先週火曜日のセリングクライマックスの


前後で以下の2つのパターンで玉を仕込みました。

 

 * スイングトレード用


 * ポジショントレード用

 

 

このうちスイングトレード用の買い玉については


平均14%の利益をのせていったん手仕舞いとなりました。

 

 

1年に1~2回訪れる絶好のタイミングで


しっかりと待ち構えた仕掛けができた成果ですね。

 

 

今後は、押し目の戻りに狙いを定めて


待ち構えておきたいと思います。

 

 

そういった意味では今週後半にかけて


しっかりと下げてくれると良いのですが・・・

 

 

ポジショントレード銘柄に関しては

もちろんこのタイミングでの売却は


することはありません。

 

 

果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

いずれにしましても自分の売買ルールに従って


逆指値を活用した売買に徹するのみです。

 

 

月収1000万円稼げる無料ノウハウプレゼント

 ⇒ http://platinum-asp.com/lp/1674/295851

 

 

 こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました