SSブログ

直前の下げ幅の1/2戻しが見えてきた・・・ [今日の相場を振り返る]


スポンサードリンク




今日の日経平均(150828)

 

日々、「シミュレーション+実践」 を通して

売買技術の進化を心がけたいですね。

 

 

現在の相場全体の動きとして、昨日、


以下のことをご紹介させて頂きました。

 

 

 ① セリングクライマックス+急反発してきたこと

 ② 過去の典型的なパターンを繰り返していること

 

 

それではチャートを使って本日の動きを

見てみることにしましょう。

 

 

 150828.jpg

 

 

本日も、大きく窓を空けて上げて寄り付きました。


その後も徐々に上げ続け最終的に陽線で終えています。

 

 

本日の上げも注目度の高い以下の海外要因に


よるところが大きいですね。

 

 

 * 前日のアメリカ市場が大きく上げたこと

 * 本日の中国・上海総合指数が続伸したこと

 

 

買い玉の含み益が日々増えてきています。

 

 

一方で昨日のこの場でもご紹介をさせて頂きましたように




セリングクライマックスを形成した後の上昇は

直前の下げ幅の1/3-1/2程度が目安となります。

 

 

チャートを見てもお分かりになりますように、


そろそろ1/2戻しが近づきつつあります。

 

 

昨日の投稿は是非とも一読されることを


お薦めいたします。

 

 

その時々の外部環境の強さにもよりますが


「いつまでも上げ続けることはないぞ」といった


意識を持って待ち構えておきたいですね。

 

 

果たして来週以降どのような動きになりますでしょうか・・・

 

 

いずれにしましても自分の売買ルールに従って

逆指値を活用した売買に徹するのみです。

 

 

月収1000万円稼げる無料ノウハウプレゼント

 ⇒ http://platinum-asp.com/lp/1674/295851

 

 

 こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

    にほんブログ村

 

 

 

 


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました