SSブログ

依然として方向感の見えない動き・・・ [アメリカマーケット・為替]


スポンサードリンク




アメリカマーケット(2月1週)

 

2月6日(金)の状況 (リンク先はサイドバーにあります)

 

ナスダック  4,744.40  前日比  -20.70(-0.43%)
   

NYダウ     17,824.29      前日比  -60.59(-0.34%)

 2月1週(ナスダック).jpg

 2月1週(NYダウ).jpg

 2月1週(為替).jpg

昨日のこの場で、今後の世界と日本のマーケットに

大きな影響を及ぼすキーワードをあげさせて頂きました。

 

昨日の投稿はこちらから

 

今回はその重要なキーワードの1つである原油安に注目をしてみたいと思います。

 

① まずは原油安を起点として、ECB(ヨーロッパ中央銀行)

    による追加緩和・世界各國での利下げなどによる相対的なドル高

② 産油国によるNY株の売却

 

アメリカのマーケットがなかなかあがりにくい背景の1つとして

これらのことも背景として原油安による上記の動きが挙げられます。

 

アメリカのマーケットの影響を受けやすい構造となっている

日本のマーケットが今ひとつパッとしないことも

これらのことが要因として挙げられますね。

 

一方で、原油安を日本の視点から捉えてみると


③ ご存知のように90%以上のエネルギーを輸入していますので

     原油安が日本にとって有利に働かない訳がありません。

 

ここにきて少しずつ日本のマーケットがアメリカのマーケットと

連動しない日が増えつつあるように感じます。

 

今後数ヶ月先の動向が楽しみです。

 

こちらをクリック頂けると幸いです。



    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
    にほんブログ村


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました