SSブログ

相場:そろそろ根の玉を仕込み始めよう…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:3月第1週)



企業に勤めるかたわら

スキマ時間を活用した

株式投資で



資産を10年で10倍にした

ビジネスパーソンです。



そんな私が

これまで培ってきた



知識・スキル・経験



を少しでも皆さんの

お役にたてられたら幸いです。



皆さん

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの『売買技術』を磨いて



『生涯現役』

を目指していきましょう!



先週のこの場では、

相場全体をふかんした時の



今週の注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



===========

下げ止まりから

自律反発となるか…!?

===========



では今週の相場が

実際にどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



3月1週 チャート①.jpg




先週(金)の

下げ止まりの可能性を示唆する



「下ヒゲ大陰線+大きな出来高」



を受けて今週(月)には、

「大陽線+大きな出来高」



そして(火)以降も

下にはさがらないような

株価の動きが続き



まさに今週の注目ポイントであった

自律反発に転ずると思いきや



一転(金)には

窓を空けて大きく値を下げ



21,000円のラインをも

割り込んでしまいました。



こうなってくると

次の下げ止まりの目安は

以下のあたりとなりそうです。



・8月6日安値 20,110円

・キリのよいライン 20,000円



3月1週 チャート②.jpg



しかし騰落レシオも

50%台にまで下がってきましたので



数か月の時間軸で行う

ポジショントレード用の



根の玉を仕込むタイミングと

なってきたと言えそうです。



3月1週.jpg



この先は、

下げ止まり⇒上昇⇒2点底

となることを意識しながら



ていねいに仕込んでいくことで

数か月先に大きな利益を



ゲットすることができる

絶好の機会となりそうです。



というわけで

来週の注目ポイントは

次のようになります。


  

=============


次のラインで下げ止まるか…!?


86日安値 20,110


・キリのよいライン 20,000


=============


 


 


果たして


来週はどのような


動きになりますでしょうか。


 


 


チャートを「読む」目的は、


以下の3つです。


 


 


①現状の把握


②近い将来の方向性を探る


③トレンド転換を探る


 


 


今回もこの投稿の中で


紹介していますように


簡単な道具の使いこなしだけで


 


 


十分にこの3つのことを


読むことができます。


 


 


移動平均線


出来高


ローソク足


トレンドライン


抵抗線・支持線



 


 


あとはこれに連動して


建玉操作を


組み合わせるだけですね。


 


 


「生涯現役」


 


 


を目指すためには


巷にあふれている価値の低い


情報収集に明け暮れるのではなく


 


 


しっかりと戦えるだけの


知識・スキル・経験


の積み重ねが欠かせません!


 


 


意味のない情報収集ではなく


生涯現役のための


売買技術の構築にこそ


 


 


自分のお金と時間をつぎこむ


自己投資をしていきたいですね。


 


 


株式投資で大切なことは、


以下の4つです。


 


 


==========


・相場俯瞰力


・銘柄選択力


・資金管理力


・売買技術


 


==========


 


 


この中の売買技術について


プロの投資家が大切にしている


 


 


「逆指値」


 


 


を使った


 


 


目からうろこ


かつ


簡単に実践できる


 


 


売買技術


以下の書籍で公開しています。


 


 


相場の上げ下げの波に


上手に乗るための


ヒントが満載です。


 


 


ご興味のある方は、


ぜひこの機会に


手に取って頂ければと思います。


 




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。






スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。