SSブログ

相場:今後の株価の上昇目安は…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:10月第2週)



皆さま、

先週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの『売買技術』を磨いて



『生涯現役』

を目指していきましょう!



前回のこの場では、

相場全体をふかんした時の



先週の注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



=============

25日移動平均線回復後

21,700円を超えるか!?

=============



では先週の相場が

実際にどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



10月2週 チャート①.jpg



先週前半は、

上にも下にもいきにくい

展開となりました。



そして金曜日には、

注目ポイントの1つとして

あげていた



25日移動平均線を

上抜けし



抵抗線として機能しやすい

7月25日高値近辺まで

上昇してきました。



10月2週 チャート②.jpg



世界中の最大の関心事である

米中貿易摩擦に



進展が見られそうな状況が

その背景にあります。



これで

株価と移動平均線の位置関係は

次のようになりました。



株価 > 25日(+) > 10日(-) > 60日(+)



また日本時間12日未明に行われた

中国側代表の劉鶴副首相と面会後、



トランプ大統領は、

貿易戦争の終わりに

非常に近づいている

と発言。



この流れに

向かっていくようですと



株式市場が

上昇に転じてくることに

なりそうですね。



当面の上昇目安については

以下のようなものが

知られています。



・過去の高値

・きりの良い数字



この点からすると

・22,000円

・9月19日高値22,255円

あたりとなりますね。



10月2週 チャート③.jpg



果たして

今週はどのような

動きになりますでしょうか。



チャート「読む」目的は、

以下の3つです。



①現状の把握

②トレンド転換を探る

③近い将来の方向性を探る



今回もこの投稿の中で

紹介していますように



簡単な道具の使いこなしだけで

十分にこの3つのことを

読むことができます。



移動平均線

出来高

ローソク足

トレンドライン

抵抗線・支持線




あとはこれに連動して

建玉操作を

組み合わせるだけですね。



「生涯現役」

を目指すためには



巷にあふれている価値の低い

情報収集に明け暮れるのではなく



しっかりと戦えるだけの

知識・スキル・経験

の積み重ねが欠かせません!



意味のない情報収集ではなく

生涯現役のための

売買技術の構築にこそ



自分のお金と時間をつぎこむ

自己投資をしていきたいですね。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。