SSブログ

相場:アメリカ市場が大きく下げた…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:8月第4週)



皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの『売買技術』を磨いて



『生涯現役』

を目指していきましょう!





前回のこの場では、

相場全体をふかんした時の



注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



=============

  上昇しにくい展開か!?

=============



では今週の相場が

実際にどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



8月4週 チャート①.jpg



チャートを見ると一目瞭然

注目ポイントとして紹介した



なかなか上に動きにくい

値動きの少ない

1週間となりました。



そしてチャートを見ると

8月9日の高値20,872円が



上値抵抗線として

機能していることが分かります。



8月4週 チャート②.jpg




今後はこのラインを

上抜けしてくるようですと



相場にもはずみがつき

いったん上昇局面に

入っていくことになりそうですね。



一方で

24日(金)のアメリカ市場は

大きく下落しました。



その背景には、

中国が米国製品に対する

追加報復関税を発表し、



トランプ大統領も

米企業に中国からの撤退を

要求するなど、



米中貿易摩擦が

一段と激しさを増したことが

あげられます。



このままいくと

週明けの日本の株式市場は

下落基調となりそうですね。



下落基調となった場合には

当面の下げ目安は



これまで何度となく

機能してきた チャート上の

支持線となりそうですが



果たして

どうなりますでしょうか。



8月4週 チャート③.jpg



従いまして

来週の注目ポイントは



現在の支持線が機能するか

ということになりそうです。



初心者の投資家の多くは

「買う」ことしか

頭にありませんが



生涯現役で活躍されている

勝ち組投資家は



相場の変動にあわせて

買いと売りの両方を



しっかりと使いこなすことが

できています。



ぜひそんな

投資家でありたいですよね。



生涯現役の

勝ち組投資家にとっては



上げようが下げようが

相場が動く限り



しっかりと利益を

ゲットすることができます。



チャート「読む」目的は、

以下の3つです。



①現状の把握

②トレンド転換を探る

③近い将来の方向性を探る


 

簡単な道具の使いこなしだけで

十分にこの3つのことを

読むことができます。



移動平均線

出来高

ローソク足

トレンドライン

抵抗線・支持線




あとはこれに

建玉操作を

組み合わせるだけですね。



「生涯現役」

を目指すためには


 

巷にあふれている価値の低い

情報収集に明け暮れるのではなく



しっかりと戦えるだけの

知識・スキル・経験

の積み重ねが欠かせません!



意味のない情報収集ではなく

生涯現役のための



売買技術の構築にこそ

自分のお金と時間をつぎこむ

自己投資をしていきたいですね。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。



 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。



スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。