SSブログ

相場:「保ち合い相場」を下抜けた…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:7月第3週)



皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの『売買技術』を磨いて



『生涯現役』

を目指していきましょう!



前回のこの場では、

相場全体をふかんした時の



注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



=========

保合相場を

上or下

どちらに抜けるか?

=========



では今週の相場が

実際にどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



7月3週 チャート①.jpg



チャートを見ると一目瞭然

今週後半に



保合相場を

明確に下に抜けたことが分かります。



7月3週 チャート②.jpg



特に18日(木)は

大きく値を下げたものの



21,000円の支持線で

なんとか踏みとどまりました。



7月3週 チャート③.jpg



翌19日(金)はたすき線で

18日の大幅下落を

一気に回復してきましたが


 

もともとの保合相場のレンジが

当面の上値抵抗帯として



機能することが

予測されますので



今後の上昇に向けては

しばらく時間が

かかりそうですね。



移動平均と株価の位置関係にも

変化が表れました。



<先週末>

株価 > 10日(+) > 60日 (-) > 25日(+)



<今週末>

10日(-) > 株価 > 25日(+) > 60日 (-)



25日移動平均が

60日移動平均よりも

上側に位置してきました。



これらのことも加味した

来週の注目ポイントは

次のようになりそうですね。



上値抵抗帯を

上抜けできるか?



果たして

来週はどのような

動きになりますでしょうか。



チャート「読む」目的は、

以下の3つです。



①現状の把握

②トレンド転換を探る

③近い将来の方向性を探る



今回もこの投稿の中で

紹介していますように



簡単な道具の使いこなしだけで

十分にこの3つのことを

読むことができます。



移動平均線

出来高 ローソク足

トレンドライン




あとはこれに

建玉操作を

組み合わせるだけですね。



「生涯現役」

を目指すためには



巷にあふれている価値の低い

情報収集に明け暮れるのではなく



しっかりと戦えるだけの

知識・スキル・経験

の積み重ねが欠かせません!



意味のない情報収集ではなく

生涯現役のための



売買技術の構築にこそ

自分のお金と時間をつぎこむ



自己投資を

していきたいですね。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。


スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。