SSブログ

相場:強い相場に向かいつつある…!? [1週間の相場を振り返る]


スポンサードリンク




1週間の相場を振り返る(日経平均:6月第3週)



皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?



常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。

運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、



いずれ資金が底をつき、

市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。



そうならないためにも

自分なりの『売買技術』を磨いて



『生涯現役』

を目指していきましょう!



前回のこの場では、

相場全体をふかんした時の



注目ポイントとして

以下のことをご紹介しました。



=============

6/4の直近の安値よりも

次の安値が高くなるか?

=============



では今週の相場が

実際にどのように動いたのか



チャートを使って

振り返っていきましょう!



6月3週 チャート①.jpg



6月3週.jpg


 

チャートを見ると一目瞭然!

今週の注目ポイントの



安値の切り上がりを

しっかりと確認のできる

1週間となりましたね。



6月3週 チャート⑤.jpg



これでさらに強い相場に

転換しつつあることが分かります。



ここでひとつ加えて

紹介しておきたいのが

6月18日安値の値。



まさしく前回のこの場で

ご紹介した通り



3月25日の安値のところで

下げ止まり上昇へと転じたことが

分かります。



6月3週 チャート⑥.jpg



そしてチャートからは

今週の上昇により



相場が強くなりつつあることを

裏付ける変化が起きています。



それは、

株価と移動平均の位置関係



<先週末>

60日 (-) > 株価 > 25日(-) > 10日(+)



<今週末>

60日 (-) > 株価 > 10日(+) > 25日(+)



6月3週 チャート②.jpg




25日移動平均線の傾きが

(+)に転じてきました。



これの意味するところは

基本戦略は「買い」であるということ。



そして

10日移動平均線が

25日移動平均線の上側に

位置してきたということ。



最も強い以下のパターンに

少しずつ近づきつつあることが

分かります。



株価 > 10日(+) > 25日(+) > 60日 (-)



こうして見ていくと

来週の注目ポイントは



株価が60日移動平均線を

越えてくるかということに

なりますね。



仮に60日移動平均線を

越えてくるような展開と

なった場合の



上げ目安としては

3月4日の高値21,860円が

意識されそうです。



6月3週 チャート③.jpg



ここまで上昇してくると

5月7日~8日にかけての



「窓」

をうめることになりますので



さらに相場の強さが

増していくことになりそうです。



チャート「読む」目的は、

以下の3つです。



①現状の把握

②トレンド転換を探る

③近い将来の方向性を探る



今回もこの投稿の中で

紹介していますように



簡単な道具の使いこなしだけで

十分にこの3つのことを

読むことができます。



移動平均線

出来高

ローソク足

トレンドライン




あとはこれに

建玉操作を

組み合わせるだけですね。



果たして来週は

どのような展開となりますでしょうか…



「生涯現役」

を目指すためには



巷にあふれている価値の低い

情報収集に明け暮れるのではなく



しっかりと戦えるだけの

知識・スキル・経験

の積み重ねが欠かせません!



意味のない情報収集ではなく

生涯現役のための



売買技術の構築にこそ

自分のお金と時間をつぎこむ

自己投資をしていきたいですね。



株式投資で大切なことは、

以下の4つです。



==========

・相場俯瞰力

・銘柄選択力

・資金管理力

・売買技術

==========



この中の売買技術について

プロの投資家が大切にしている



「逆指値」



を使った 目からうろこ

かつ 簡単に実践できる



売買技術を

以下の書籍で公開しています。



今後訪れるであろう

上昇相場に上手に乗るための

ヒントが満載です。



ご興味のある方は、

ぜひこの機会に

手に取って頂ければと思います。




 



 





こちらをクリック頂けると幸いです。

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
  にほんブログ村



スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。