SSブログ

相場:GW中の円相場に変化の兆し・・・ [相場概況]


スポンサードリンク




GW中の為替・原油の動きを把握しておく!(160505)

 

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で


生涯現役を続けるためには


最低限の技術を身につけておく必要があります。

 

 

このブログを通して皆さんの相場技術向上に

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか!


ここ数ヶ月の日本の株式市場は


 

 


円相場の動向に大きく影響を受ける


展開が続きましたね。

 

 

現在、日本は大型連休中のために


海外の投資家の売買によって

円相場の揺れが大きくなりやすい状況となっています。


 

 

だからこそ、今のこのタイミングで円相場が


どのような動きとなっているのかを

 

 

把握してGW明けの株式市場に

備えておく必要があります。

 

 

4月25日~5月2日までの5日間で


日経平均は下がり続け、その下げ幅が、


1,425円にまで達しています。

 

   160505.jpg 

 

同じ期間の為替に目を向けてみますと

一気に5円以上も円高にふれています。

 

 

円高が日経平均の下げにつながっていることが

一目瞭然ですね。


 

 


一方でGW中の為替に目を向けてみますと


いったん円高傾向に歯止めがかかっているように


見受けられます。


 

 

今日・明日の為替の動向によって


GW明けの株式市場の動向も左右されそうですね。


 

 

個人的には、

今後、以下の動向に注目しておきたく思います。

 

 

① 円安への誘導策として日銀による金融緩和の実施があるのか?

 

② 為替に大きく影響を及ぼすアメリカの利上げのタイミングは?

 

③ さらには景気刺激策として政府による財政出動があるのか?

 

④ 増税は先延ばしされるのか?

 

 

これらの動向に大きく影響を及ぼす


重要イベントが続きます。

 

 

  5月 伊勢志摩サミット

  6月 日銀金融政策決定会合

  7月 選挙

 


 


しかし大切なのは、


いくらここで書いてきたことを知識として吸収したとしても


 

 


最終的に株式で利益を得るためには、


株式相場に対する正しい向き合い方と


売買技術が必要不可欠であるということ。

 

 

かくいう私も株式投資を始めた頃の数年間は

赤字続きの連続でした。  

 

 

私がサラリーマンをやりながらも

スキマ時間を活用しながら、

 

 

それなりの利益を獲得できるようになったのは、

10年以上にわたるプロの投資家からの

学びがあったからこそです。

 

 

独学で学んでいたならば、

現在の位置にくるまでに相当の時間を要したはず。

 

 

あるいは現在の位置にくることはできなかったのではと

思います。

 

 

あたり前のことですが、

当初の私は、何をどのように学んだら良いのかさえ

知り得なかったのですから。

 

 

なかなか株式投資で利益をあげることができず

苦しんでいらっしゃる方、

 

 

仕事や家事の合間の時間を活用して

効率的にお小遣いを稼ぎたいと思っている方の

 

 

お役にたつことができればとの思いから

10年以上のプロからの学びを通して

 

 

株式として勝つための本質的な要素を 

10の法則としてまとめています。

 

 

ぜひ本格的に相場が動き始める前に


手に取って頂ければと思います。

 








 

 

 

こちらをクリック頂けると幸いです。

    にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
   にほんブログ村







スポンサーリンク




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました